SSブログ

ったくよぉ~!

え~、本日ちょっとした会議がありまして。

そのあと、勉強会をしたんだけどさ

 

オイラが講師役で・・・

 あらぁ~、誰も聞いてないってか個性出るねぇ![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

真っ二つよ、知らないからじっくり聞く人[ひらめき]

ここは知ってるから聞かなくてもいいって人[パンチ]

 

あのねぇ、こー見えてもオイラはこの道のプロを自負してるし、うちの会社の誰にも負けんよ[exclamation&question]

 

自分の技術を磨くのは自分だけど、人のやりかた、方法を教えてくれる場なんてそう無いんだよ。

さわりだけ聞いて、もういいやって

 

2時間も3時間も聞けって言ってんじゃないんだからさ。

個々に教えてあげられたのに興味ないんだから・・・

技術は物にしたらレベルを下げるのは簡単だけど、知らなかったらそれまで。

 

聞いてくれれば知ってる限り教えてあげるのに、自分には関係ないってスタンスじゃ

オイラは安泰ね。[ぴかぴか(新しい)]

オイラをこの分野で追い抜くやつなんて出てこねー。[ふらふら]

 

物造りをする仕事だったら、どうしたらより良い物が出来るかを考えるのは当たり前でしょ。

予算の関係はあるかも知れんけど、限られた予算の中で要求よりいい物を造る。

 

楽しいのかい?言われた事だけやってて。

プライドをどこに持って仕事してんの[exclamation×2]

 

ったくよぉ~

久々に愚痴が出ちまった・・・

 

違う方向から、頑張って追い抜いておくれ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ねこじたん

さぁすぅがぁ!!
疑問は聞かないとですよね?
最近辞めた会社は聞ける雰囲気がなくて…
どうしても聞けなくて…くすん
by ねこじたん (2008-12-07 00:33) 

teppei

ねこじたんさん ありがとうございます。

疑問はさあ聞いてくんのよ!
ただその先がね、、、
その疑問だけでいいのかい?
その疑問じゃない物があると思うんだけどと言いたいんだな、必要以上の事はしたくないってのが歯がゆいのさぁ~
今はいいけど歳取ると下のもんに教えなきゃいかんし、仕事上の立場ってのがあんのよ、チミ達・・・ってか!

お~、そう言えばねこじたんさんってば今は!!!
がんばれぇー

by teppei (2008-12-07 00:49) 

ひょう

遅レスすみません。

> 自分の技術を磨くのは自分だけど、
> 人のやりかた、方法を教えてくれる場なんてそう無いんだよ。

に深く深~く共感したので、nice!を。


by ひょう (2008-12-15 00:42) 

teppei

あら~、ひょうさん有難うございます。

ですよねぇ、おじさんとしてはおとなしくやさしく教えてあげようとしてるのにさ・・・
by teppei (2008-12-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。