SSブログ

原チャの免許ぉ~!

どもども、ご無沙汰であります!

え~、本日会社の帰りにBOOK OFFなんぞに寄りまして原付免許の取り方なんぞの本を購入してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

ん!何をいまさら・・・

 

 オイラじゃねぇ~、yuzuにだよん[ぴかぴか(新しい)]

オイラもyuzuも離島好きなので、ゆくゆくはそっちに住みたいなんて思ってまして、離島に行く度に早く住みてー、とか言ってます。

んでyuzuには夏休みにでもこっち来てバイトでもせーやとつねづね言い聞かしーの、現地の方にも宜しくお願いしまーすとか言ってます。

まあ離島には[バス]バスとか公共移動手段が少ないから16になったら原チャの免許でも取れよーて言ってたんですな[exclamation×2]

 最近は免許なんて取らすと危ないからって親も多いとは思いますが、オイラの経験からすると世の中が広がって面白いし、危ないからって言ってたら何にもできませーんって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

おーいYUZU!原チャの本買って来たぜー

わーい、ありがと[揺れるハート]

むずかしいの[exclamation&question]

んな訳ねぇ、世の中免許持ってる人いっぱいいるぜ[パンチ]、50点満点中45点で合格じゃ[exclamation×2]

・・・

よーく考えたらさぁ、10%わからなくてもOKな訳ですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも何年かに必ず道路交通法ってのは改正されてますよね!!!

(改正されても免許持ってるからって通知は来ない!)

 

 

世の中って、もしかすんげー危険なのかも[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

さすらいの母

いいね。私もヤクルトおばちゃんになった時とりました。25年前だけど。  
、離島で風きって走る、気持ちいいだろうね。うらやましい
by さすらいの母 (2009-01-29 07:07) 

ねこじたん

原付取った時はどこへ行くのも乗ってたなぁ
今でも乗りたいけど…買えないわぁ
by ねこじたん (2009-01-29 08:45) 

マルコメ

こんばんわ。

オイラ、20歳過ぎてから
原付→普通2輪→普通自動車
と、免許を取りました。

確かに世界が広がります。

ただ、
危ないのも事実なので、
危険性もちゃんと教えて、楽しい原付ライフにしましょうね。
2輪を愛するマルコメより。


by マルコメ (2009-01-29 08:54) 

teppei

さすらいの母さん ありがとうございます。

ん~、いつになったら行けることやら・・・
がんばりま~す!
by teppei (2009-01-29 22:17) 

teppei

ねこじたんさん ありがとうございます。

おっ、ねこじたんさんも原チャ好きですか♪
けっこうどこでも行けて楽しいですよね。

by teppei (2009-01-29 22:19) 

teppei

マルコメさん ありがとうございます。

マルコメさんが単車好きとはちょい意外な感じ!
確かに危ない・・・
でも楽しいよねぇ~

ちゃんと教えねば。
by teppei (2009-01-29 22:22) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の封筒 (2012-04-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はやいなぁ~!3あら! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。