SSブログ

おぉぉぉぉぉ~!!!

本日はYUZUの進路相談の三者面談なんぞへ行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

だぁ~、また成績がさがってんじゃんかよぉ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

進級には関係なかったけど、専門学校とか行きたいって言ってるんだからもう少し頑張ろうぜぇ~[パンチ]

んで、そんなには問題なかったので担任の先生と雑談タァ~イム・・・

最近は公立高校の定時制とかでも修学旅行に沖縄なんて時代はかわりましたよね[どんっ(衝撃)]

とか、入学希望者が少ないから専門学校なんかはもう無条件で入学ですよねーとか

何だかんだ[ひらめき]

 

んで、来年度のスケジュールとか聞いていたら[ぴかぴか(新しい)]

22年度より国の法律で公立高等学校においては授業料の無償化の実施予定ですが、本校の授業料においては徴収しないこととなっております[exclamation]

へっ[exclamation&question]

それってもう決まったんですか・・・

 

自治体によって違いは有るみたいですが川崎市の公立については決定です[ぴかぴか(新しい)]

 

うぬぅ~、やるな川崎市[わーい(嬉しい顔)]

それじゃ、修学旅行の積み立ては終わったし、授業料はタダ!!

学級諸費は余って繰越がいっぱいあるし、3年生はほとんど金がかからんてこと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

いや~、一安心[黒ハート]

 

 

だーが、専門がっこーって所にはすんげ~かかるのだ・・・

頑張りましょ[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ねこじたん

すげー!川崎市!
ちょっと安心だけど まだまだ頑張らないとですね〜♪
がんばれ!とーちゃん!
by ねこじたん (2010-03-18 07:24) 

teppei

ねこじたんさん、いつもどもです
とーちゃん、がんばるでぇ~!!!

って、いつまで・・・(T_T)V
by teppei (2010-03-18 22:03) 

さすらいの母

一安心だが、もうひと山がありますな。
by さすらいの母 (2010-03-19 00:12) 

teppei

さすらいの母さん、ありがとうございます。
ひと山ならまだしも、YUZUは山をいっぱい作ってくれますがな・・・

あいやぁ~
どこまでもぉー、っと!!!
by teppei (2010-03-19 19:50) 

ひょう

専門学校って、高いですもんね。
下手したら、大学より高い…。
がんばれ、オトーサン!

じゃなくて、
もっともっとがんばれ、オトーサン!
(愛のムチをビシバシ)
by ひょう (2010-03-21 13:51) 

teppei

あらぁ~、ひょうさんありがとうございます!

だっ・・・良く言われます(T_T)
ん~、最近おいらはMキャラだぁ~
by teppei (2010-03-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。